本文へ移動
あなたと共に社会を支える。

当協会とあなたを結ぶ「社会保険ひょうご」
を通じ社会保険制度の普及発展だけでなく、
地域のみなさまとの繋がりを大切にしています。
兵庫には楽しいがいっぱい!

【新着情報】一般財団法人 兵庫県社会保険協会からのお知らせ

HPからのお問い合せについて
2011-10-21
 平成23年10月15日(土)午後1時ごろ、当協会の「HPお問合せ」欄からご意見をいただきました。
 10月17日(月)に「お問合せフォーム」にご記入いただいたメールアドレスにパソコンよりお返事いたしましたが何らかの事情によりメールの送信が出来ませんでした。
 ご記入いただいたメールアドレスが携帯電話のメールアドレスであったため携帯からも送信しましたが戻ってまいりました。
 そのため、HPにお返事を掲載させていただきますことをご理解お願いいたします。

ご意見の内容は下記のとおりです。
 
協会のご案内について
 なぜカラーなんですか?
 財源が厳しい中カラーで発行する意味があるのか?
 そもそも発行する自体意味があるのか疑問に感じます。
 税金の無駄遣いはやめて下さい。
 (原文のまま掲載しました)

 今回送付させていただきました「協会のご案内(2011年度版)」は5月と10月に送付させていただきました「協会費納入のお願い」に同封しております。
 会員の皆様に当協会の事業内容をご理解いただくため平成20年度よりカラーで印刷しております。
 出来るだけ見やすくまた判りやすくする、また年金事務所・協会けんぽの電話番号など掲載し保存版として活用していただけるようカラー印刷にしております。
 当協会のHPも出来るだけ充実するよう努力しておりますがインターネットでの接続(HP閲覧等)が無理な事業所様もございますので作成しております。

 「税金の無駄遣い」とのご指摘について
 当協会は国等から一切の補助金を受けておりません。会員事業所様からの年会費だけで運営しております。

 今後とも経費削減に努め運営していく所存ですので何卒ご理解をよろしくお願いいたします。
                         
                             平成23年10月21日
                             財団法人 兵庫県社会保険協会


協会の所在地(西北神ビル10階)
一般財団法人
兵庫県社会保険協会

兵庫県神戸市中央区北長狭通
4丁目9-26 西北神ビル10階
TEL.078-393-0211
FAX.078-393-0411

制度振興事業
広報事業
健康啓発事業
福利厚生事業
5
5
8
7
7
5
TOPへ戻る